穴水町

サイトマップアクセスお問い合わせ
大中小
Foreign Language
現在位置:HOMEの中の行政情報の中の役場の組織から探すの中の住民福祉課から新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)について

新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)について

 これまで接種証明書(海外渡航用)は、紙による申請・交付を行っていましたが、スマートフォン上での
専用アプリからも申請・取得可能となりました。また、日本国内用の接種証明書の発行も可能となりました。
 方法については、下記をご覧ください。

スマートフォンで申請する場合

スマートフォン上の専用アプリから申請が可能です。
詳しくは こちら をご確認ください。

〈申請に必要なもの〉
マイナンバーカードと暗証番号4桁(日本国内用及び海外渡航用)
※海外渡航用の場合はパスポート(原本)も必要になります。

窓口で申請する場合

住民福祉課窓口または郵送で申請が可能です。

〈申請に必要なもの〉
本 人 申 請:申請書、有効期限内のパスポートの写し(海外申請の場合)
 本人確認書類(運転免許、健康保険証等)接種済証、接種記録書の写し
代理人申請:上記に加え、委任状 代理人の確認書類


交付書類を受理してから3日程度で窓口にて交付します。
郵送での交付を希望する方は、封筒に84円切手を貼って申請時に提出してください。
お問い合わせ
穴水町住民福祉課
電話: 0768-52-3640

穴水町役場

〒927-8601 石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174番地
Tel:0768-52-0300(代表) Fax:0768-52-1196
E-mail:
anamizu@town.anamizu.lg.jp
(迷惑メール防止のため、@を全角にしています。メール送信時は@を半角にして下さい。)

【著作権について】
本サイト上の文書や画像等の各ファイルおよびその内容に関する諸権利は、原則として石川県穴水町に帰属し、本サイト上の文書・画像等の無断使用・転載を禁止します。