町長のごあいさつ

吉村町長
穴水町長 吉村 光輝

穴水町のホームページへようこそ

穴水町は、四季折々の豊かな自然と旬の味覚に恵まれた町です。
一年を通して季節の食材をテーマとした、「まいもんまつり」(美味しい食べ物)で皆さんをお待ちしております。また、奥能登への玄関口の町として、その役割を担ってきました。
旬の恵みを味わい、能登の風土と体験スポットを楽しみながら古き良き「日本の原風景」に出会える町でもあります。
穴水町では、これらの地理的特性や素晴らしい自然環境を活かし、この町に住んでよかったと感じられるような、安全・安心を実感できるまちづくりを目指しております。
このホームページを大いに活用していただくとともに、皆さんに穴水町の魅力を紹介できれば、大きな喜びであります。



町長コラムは こちら から
お問い合わせ
穴水町総務課
電話: 0768-52-3600

穴水町役場

〒927-8601 石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174番地
Tel:0768-52-0300(代表) Fax:0768-52-1196
E-mail:
anamizu@town.anamizu.lg.jp
(迷惑メール防止のため、@を全角にしています。メール送信時は@を半角にして下さい。)

【著作権について】
本サイト上の文書や画像等の各ファイルおよびその内容に関する諸権利は、原則として石川県穴水町に帰属し、本サイト上の文書・画像等の無断使用・転載を禁止します。