穴水町

サイトマップアクセスお問い合わせ
大中小
Foreign Language
現在位置:HOMEの中の行政情報の中のまち・ひと・しごと創生総合戦略

穴水町人口ビジョン及び穴水町まち・ひと・しごと創生総合戦略について

穴水町では、人口減少に対する現状分析と将来推計を町全体で共有し、目指すべき方向性と人口の将来展望を示すため、平成27年10月に「穴水町人口ビジョン」を策定しました。
また、人口減少の克服や地域活力の維持・向上を目的として5か年計画の「穴水町まち・ひと・しごと創生総合戦略」策定し、各種施策に取り組んできました。
今後もこの取り組みを継続して進めるため、令和2年度を初年度とする今後5か年の目標や施策の方向性等を示した「第2期穴水町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定するとともに、「穴水町人口ビジョン」の見直しを行いました。


これらの策定に当たり、町民の皆様が感じているまちづくりに対する課題やご意見を施策に反映させるために行った、全世帯対象アンケート及び中高生(3年生)対象アンケートの結果をお知らせいたします。

お問い合わせ
穴水町総務課
電話: 0768-52-3600

穴水町役場

〒927-8601 石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174番地
Tel:0768-52-0300(代表) Fax:0768-52-1196
E-mail:
anamizu@town.anamizu.lg.jp
(迷惑メール防止のため、@を全角にしています。メール送信時は@を半角にして下さい。)

【著作権について】
本サイト上の文書や画像等の各ファイルおよびその内容に関する諸権利は、原則として石川県穴水町に帰属し、本サイト上の文書・画像等の無断使用・転載を禁止します。