ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

戸籍について

ページID:0100183 更新日:2024年8月29日更新 印刷ページ表示

各種お手続きについて

戸籍に関する届出、住民異動に関する届出、印鑑の登録の受付、また戸籍・住民票等に関する各種証明書の交付は住民福祉課で行っています。
各種届出の際には身分証明書(運転免許証等)による本人確認をさせていただきます。

*受付時間は、月曜日〜金曜日(祝日、年末年始は除く)の午前8時30分〜午後5時15分です。
*出生届、婚姻届、死亡届の受領や火葬許可証の交付は、土曜日・日曜日、祝日、年末年始も行っています。

2. 申請

 
申請名 ダウンロード
戸籍謄・抄本等の請求書 請求書[PDFファイル/97KB]
郵送による戸籍謄抄本等の請求 詳細 請求書[PDFファイル/92KB]
戸籍の附票の請求書 請求書[PDFファイル/54KB]
住民票等の請求書 請求書[PDFファイル/100KB]
身分証明書・不在籍証明書・自動車臨時運行許可証・その他の証明の請求書 請求書[PDFファイル/56KB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 住民福祉課 > 戸籍について