戸籍について

住民課戸籍部門

1. 行政情報

戸籍に関する届出、住民異動に関する届出、印鑑の登録の受付、また戸籍・住民票等に関する各種証明書の交付は住民福祉課で行っています。
各種届出の際には身分証明書(運転免許証等)による本人確認をさせていただきます。

*受付時間は、月曜日〜金曜日(祝日、年末年始は除く)の午前8時30分〜午後5時15分です。
*出生届、婚姻届、死亡届の受領や火葬許可証の交付は、土・日曜日、祝日、年末年始も行っています。

2. 申請

申請名 ダウンロード
戸籍謄・抄本等の請求書請求書(PDF 98KB)
郵送による戸籍謄抄本等の請求 詳細請求書(PDF 92KB)
戸籍の附票の請求書請求書(PDF 55KB)
住民票等の請求書請求書(PDF 101KB)
身分証明書・不在籍証明書・自動車臨時運行許可証・その他の証明の請求書請求書(PDF 57KB)

アクロバットリーダーのダウンロード こちらより、AcrobatReaderをダウンロードできます。

お問い合わせ
穴水町住民福祉課
電話: 0768-52-3640

穴水町役場

〒927-8601 石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174番地
Tel:0768-52-0300(代表) Fax:0768-52-1196
E-mail:
anamizu@town.anamizu.lg.jp
(迷惑メール防止のため、@を全角にしています。メール送信時は@を半角にして下さい。)

【著作権について】
本サイト上の文書や画像等の各ファイルおよびその内容に関する諸権利は、原則として石川県穴水町に帰属し、本サイト上の文書・画像等の無断使用・転載を禁止します。