穴水町

サイトマップアクセスお問い合わせ
大中小
Foreign Language
現在位置:HOMEの中の行政情報の中の役場の組織から探すの中の地域整備課から穴水都市計画マスタープランの公表

穴水都市計画マスタープランの公表

1.穴水都市計画マスタープランの公表(令和2年10月21日)

(1)都市計画マスタープラン策定の目的
 都市計画マスタープランは、都市計画法第18条の2に基づく「市町村の都市計画に関する基本的な方針」
として定めるものです。
 おおむね20年後の都市の姿を展望し、穴水町の将来都市像を実現するため、都市計画の総合的な理念・目標と
これを実現するための都市計画の方針を定めるものです。

(2)穴水都市計画マスタープランの概要
 本町においては、1999年(H11)に「穴水都市計画マスタープラン」を策定し、その位置づけに基づき各種都市づく
りを推進してきました。
 しかしながら、策定後20年が経過し、その間、全国的にも都市作りを取り巻く状況は大きく変化し、また、本町におい
ても、人口減少・少子高齢化の進展をはじめ、自然災害への対応、広域的な交通基盤などが劇的に変化しています。
 今後、それらの変化に対応しながら将来の穴水町の都市づくりの基本的な方針を定めるため、今回計画の見直しを
行い、令和2年10月15日に本計画を策定、令和2年10月21日に計画を公表しました。

   ・穴水都市計画マスタープラン(本編)(PDFファイル:25.4MB)
       ・穴水都市計画マスタープラン(概要版)(PDFファイル:1.97MB)                                                                     

お問い合わせ
穴水町地域整備課
電話: 0768-52-3660

穴水町役場

〒927-8601 石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174番地
Tel:0768-52-0300(代表) Fax:0768-52-1196
E-mail:
anamizu@town.anamizu.lg.jp
(迷惑メール防止のため、@を全角にしています。メール送信時は@を半角にして下さい。)

【著作権について】
本サイト上の文書や画像等の各ファイルおよびその内容に関する諸権利は、原則として石川県穴水町に帰属し、本サイト上の文書・画像等の無断使用・転載を禁止します。