検索・予約

1.図書館では、インターネットで本を検索し、
 予約することができます!

2.図書検索システムで本を予約するには?

● 当館で発行する図書利用カード(利用者番号)とパスワードが必要です。
 また、個人用のメールアドレスが必要です。

3.図書利用カードをつくるには?

● ご本人であることを確認できるものをご持参のうえ、図書館までご来館ください。即日発行します。
 なお、本人以外の登録・変更はお受けできません。
● 紛失等の理由で再発行する場合は、手数料として100円をいただきます。

4.パスワードを登録するには?

● ご本人であることを確認できるものをご持参のうえ、図書館までご来館ください。
 図書館のカウンターで行います。
● インターネットでの予約はパスワードを申請した翌日(翌日が休館日のときは、その翌日)の、
 午後からの利用となります。

5.予約方法は?

  1. 「蔵書検索」で本を検索のうえ、一覧画面の書名をクリックし、詳細画面の「予約カート」ボタンを
    クリックすると申込手続きの画面が開きます。
  2. 利用者番号とパスワードを入力してください。予約は5冊までですので、冊数をご考慮のうえご予約ください。
  3. 資料の貸出準備ができましたらメールでお知らせしますので、確認のうえご来館ください。
  4. 貸出には利用者カードが必要ですので、必ずご持参ください。

6.県内のほかの図書館の本を探して借りるには?

  1. 石川県立図書館ホームページの「横断検索」で本を探してください。
  2. 横断検索で見つかった本は、穴水町立図書館に取寄せできますので、ご相談ください。

7.パスワードがわからなくなった場合には?

図書館のカウンターでもう一度、パスワードの登録をおこなってください。

お問い合わせ
穴水町穴水図書館
電話: 0768-52-2952
FAX: 0768-52-3393

穴水町役場

〒927-8601 石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174番地
Tel:0768-52-0300(代表) Fax:0768-52-1196
E-mail:
anamizu@town.anamizu.lg.jp
(迷惑メール防止のため、@を全角にしています。メール送信時は@を半角にして下さい。)

【著作権について】
本サイト上の文書や画像等の各ファイルおよびその内容に関する諸権利は、原則として石川県穴水町に帰属し、本サイト上の文書・画像等の無断使用・転載を禁止します。