本文
マイナンバーカード出張申請のご案内(企業・団体向け)
役場に行かなくてもマイナンバーカードの申請ができます!
マイナンバーカード出張申請とは?
町職員が職場や町内会館などに出向いて、申請のお手伝いを行います。出張料・撮影料は無料で、当日必要書類が揃っていれば、出来上がったカードを書留郵便でご自宅にお届けいたします。
対象条件は?
- 申請希望者が5人以上であること
- 穴水町に住民登録があること
- 2ヵ月以内に穴水町外への転出予定がないこと
出張申請ご利用の流れ
- 申込書、希望者名簿を記入し、役場に提出
↓ - 役場から申込団体に対し、日程調節について確認
↓ - 町職員が訪問して申請受付
↓ - カード完成後に申請のご自宅へ郵送
当日お持ちいただくもの
- 本人確認書類(原本)
- 顔写真付きは1点(運転免許証、パスポート、身体障害者手帳など)
- 顔写真なしは2点(健康保険者証、年金手帳、貯金通帳、社員証など)
- 通知カード※紛失した方は町が用意する紛失届書を作成していただきます
- 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
申請書ダウンロード
マイナンバーカード出張申請受付申込書[PDFファイル/91KB]
マイナンバーカード出張申請希望者名簿[PDFファイル/67KB]
マイナンバーカード出張申請のご案内[PDFファイル/86KB]