ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

町政講座概要

ページID:0100029 更新日:2024年8月5日更新 印刷ページ表示

町政講座とは

皆さんの集会や勉強会などに町職員が講師として伺い、町の政策や事業などについて説明するものです。講座メニュー一覧より、受講したい講座を選んでいただきお申込み下さい。

講座の内容

平成18年度は、37講座を用意しております。講座の詳細については、講座担当課においてお伺いします。

ご利用できる方

町内に在住、在勤若しくは在学する10人以上の人数で構成した団体等です。

開催日及び開催時間

12月28日から1月4日までの年末年始期間を除き、午前9時から午後9時までの時間帯で、1講座につき2時間以内となります。

開催場所及び経費

開催場所は、町内の公共施設、公民館等をご利用いただくこととし、申込団体でご用意下さい。また、参加者への周知、講座の進行についても、申込団体で行って下さい。
職員の派遣に関する費用は不要ですが、会場賃借経費や資料・材料代などが必要な場合は、ご負担願います。

申込方法

希望日の概ね2ヶ月前から20日前までに、受講申込書を講座担当課(講座メニュー一覧参照)に提出して下さい。

表1
町政講座受講申込書 町政講座受講申込書[Wordファイル/18KB] 町政講座受講申込書[PDFファイル/30KB]
町政講座受講(内容変更・取消し)届 町政講座受講(内容変更・取消し)届[Wordファイル/16KB] 町政講座受講(内容変更・取消し)届[PDFファイル/28KB]
町政講座受講結果報告書 町政講座受講結果報告書[Wordファイル/15KB] 町政講座受講結果報告書[PDFファイル/36KB]

※申込様式等は、公民館にも置いてあります。

その他

政治、宗教又は営利を目的とした催し物や、もっぱら要望や苦情等を目的とした場合は対象となりません。

制度の実施時期

平成18年4月1日から開始します。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 総務課 > 町政講座概要