穴水町

サイトマップアクセスお問い合わせ
大中小
Foreign Language
現在位置:HOMEの中のくらしの情報の中の病気・事故から風しん追加対策について

風しん追加対策について

風しん追加対策について

風しんは、妊娠している女性がかかると、生まれてくる赤ちゃんに、先天性風しん症候群を発症する可能性があります。
また、大人がかかると重篤な症状が出る場合があります。
公的な風しんの予防接種を受ける機会がなかった昭和37年4月2日~昭和54年4月1日生まれの男性を対象に、
風しん抗体検査・定期予防接種を実施しています。
対象者の方には、抗体検査・予防接種の無料クーポンを送付してあります。
風しんの抗体検査を受けて、十分な量の抗体がなかった場合は予防接種を受けましょう。
町内医療機関以外でも受けることができます。


厚生労働省HP風しん追加対策について

※クーポン券の有効期限2025年3月31日まで延長されましたので、お持ちのクーポン券はそのまま使用できます。
紛失された方、穴水町に転入された方で抗体検査を受けたことのない方は再交付できます。
風しん抗体検査・予防接種クーポン券再交付申請書pdf

お問い合わせ
穴水町子育て健康課
電話: 0768-52-3589

穴水町役場

〒927-8601 石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174番地
Tel:0768-52-0300(代表) Fax:0768-52-1196
E-mail:
anamizu@town.anamizu.lg.jp
(迷惑メール防止のため、@を全角にしています。メール送信時は@を半角にして下さい。)

【著作権について】
本サイト上の文書や画像等の各ファイルおよびその内容に関する諸権利は、原則として石川県穴水町に帰属し、本サイト上の文書・画像等の無断使用・転載を禁止します。