あなみず子育てアプリ

あなみず子育てアプリ(母子手帳アプリ)

 令和2年5月1日より母子手帳アプリを開始しました。 母と子の健康記録だけでなく、予防接種や子育て情報を配信していますのでご活用ください。


 
主な
機能
 
 ☆お母さんの健康記録と子どもの成長記録
 妊娠中の体重や子どもの発育を簡単に記録でき、自動でグラフ化します。

 ☆できたよ記念日・家族と共有
 寝返りやハイハイなど、たくさんのはじめて”できた”を写真といっしょに記録できます。
 家族共有機能を使うと、お父さんやご家族といっしょに共有ができ、
 みんなで成長を見守ることができます。
 
 ☆予防接種日のお知らせ
 出生日と接種日に応じて、次の最適な接種時期を自動でお知らせします。
 自動スケジューリング機能は便利で接種し忘れ防止に役立ちます。
 
 ☆町の子育て情報を配信
 子どもの健診や町の子育て情報を随時配信します。
 紙の通知を合わせてご利用ください。


利用料
 無料
登録
方法
 
 ①アプリをダウンロード
 アプリストアからダウンロードするか、「母子モ」で検索してください。
 ②アカウント登録
 アプリを開き、アカウントを登録
 ③プロフィール登録・子どもの情報を登録

 詳しい内容・登録方法は こちら【あなみず子育てアプリの内容・登録方法】pdf


 (町長メッセージ)

穴水町の子育て支援の充実を図るため、あなみず子育てアプリを新しく導入しました。
このアプリを活用していただくことで、より簡単・便利で安全・安心な優しい子育て環境を
提供できるものと考えています。ぜひご活用ください。

お問い合わせ
穴水町子育て健康課
電話: 0768-52-3589

穴水町役場

〒927-8601 石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174番地
Tel:0768-52-0300(代表) Fax:0768-52-1196
E-mail:
anamizu@town.anamizu.lg.jp
(迷惑メール防止のため、@を全角にしています。メール送信時は@を半角にして下さい。)

【著作権について】
本サイト上の文書や画像等の各ファイルおよびその内容に関する諸権利は、原則として石川県穴水町に帰属し、本サイト上の文書・画像等の無断使用・転載を禁止します。