穴水町

サイトマップアクセスお問い合わせ
大中小
Foreign Language
現在位置:HOMEの中の行政情報の中の入札・契約情報から令和5・6年度競争入札参加資格審査申請(建築物管理業務)

令和5・6年度競争入札参加資格審査申請(建築物管理業務)

令和5・6年度において、穴水町が発注する建築物の管理業務の契約に係る競争入札に参加をご希望の方は、下記事項に留意のうえ競争入札参加審査申請書を提出して下さい。ただし、次の各号に該当する場合は資格審査申請をすることができません。

  1. 成年被後見人並びに被補佐人、被補助人及び未成年者のうち契約締結のために必要な同意(許可)を得ていない者
  2. 申請書を提出する日(以下「審査基準日」という。)の属する事業年度の直前の事業年度の決算において、請負高のない者
  3. 審査基準日の前日までに納期限の到来した国税及び地方税を滞納している者
  4. 営業に関し許可・認可を必要とする場合において、これを得ていない者

1.受付期間及び受付場所等

  1. 申請書提出期間は、令和5年2月1日(水)から同年2月28日(火)(土日祝日を除く)までとします。ただし、都合により提出期日までに提出できなかった者については、随時に入札参加申請を提出できるものとします。
  2. 受付場所 穴水町役場 環境安全課(庁舎1階)

2.提出書類

  1. 次の書類を提出して下さい。
  2. 資格審査申請書の商号・名称には、必ずフリガナをつけて下さい。
  3. 提出書類はすべてA4ファイル綴(ピンク色ファイル)とし、下記アからクの順で綴り、1部提出下さい。また、ファイルの表紙及び背表紙には「令和5・6年度入札参加資格審査申請書」、「業者名(商号、名称)」を記載して下さい。

3.記載上の留意事項

競争入札参加者資格審査申請書

  1. 「2 創業の時期」欄
    ア 個人営業から法人組織に変更したときは、個人営業年月を記載して下さい。
    イ 個人又は法人が合併により従来と全く異なった営業になった場合は、その変更により発足した年月を記載してください。
    ウ 個人又は法人が営業を承継した場合は、前営業の発足した年月を記載して下さい。
  2. 「3 役員及び従業員数」欄
    審査基準日現在で、雇用期間を定めないで雇用されている者又は1年以上の雇用期間を定めて雇用されている者(以下「常用従業員」という。)を記載し、臨時又は日々雇用契約等による従業員数を含めないで下さい。
    常勤役員であっても、実際に申請事業に従事している場合は、「常勤役員」欄ではなく「申請事業に従事する役員・常用従業員」に含めて下さい。
    県外の営業所等の従業員等で、穴水町が発注する業務に従事することができない役員等については、「申請事業に従事する役員・常用従業員」には含めず、「その他」に含めて下さい。
    原則として、「申請事業に従事する役員・常用従業員」の人数は、「8 申請事業に従事する役員・従業員調」の合計人数と一致させて下さい。
  3. 「4 使用印鑑」欄
    代理人を選任した場合は、代理人の印鑑を押して下さい。
  4. 「5 申請業種表」欄
    申請する業種の□にレ印をつけて下さい。「その他保守管理業」にレ印をつけたときは、具体的にその業務の内容を記載して下さい。
  5. 「売上金額一覧表」欄
    ア 本表は申請業種のみの売上高を記載して下さい。
    イ 業種区分中、「機械警備」は機械警備・常駐警備、「電気設備」は電話設備、電気設備、「空調設備」はボイラー保守、空調設備、「廃棄物処理」は一般廃棄物処理、産業廃棄物収集運搬を合わせた金額を記載して下さい。
    ウ ビル総合管理等、複数の業務を合わせた契約であっても必ず業務ごとに按分して下さい。
    エ 売上金額の「申請業種以外の業務」の売上欄には、申請業種に係る売上高を除いた金額(工事、物品販売関係等)を記入して下さい。
    オ 「合計」欄に記入する売上金額の合計は、対応する決算期の損益計算書の総売上高と一致させて下さい。
  6. 「主な契約(取引)の概要」欄
     「売上金額一覧表」の「売上金額」に記載した「業種区分」ごとに、主要な請負契約を記載して下さい。
  7. 「 申請業種に従事する役員・従業員調」欄
    ア 審査基準日における全事業所で申請事業に従事する常勤役員及び常用従業員の人数を記載して下さい。
    イ 上段には常用従業員で、下段には役員の人数を記載して下さい。
    ウ 県外の営業所の従業員で、穴水町が発注する業務に従事することができない場合は、「申請事業に従事する役員・従業員調」に含めないで下さい。
  8. 「 有資格者等名簿」欄
    ア 氏名欄に記載した有資格者についての法令等に基づく資格、免許等の写しを添付して下さい。
    イ 事業所番号は有資格者の勤務する事業所を前号の「申請事業に従事する役員・従業員調」の番号で明記して下さい。

納税証明書

  1. 穴水町内に事業所がある方は穴水町税全般(法人町民税・固定資産税・都市計画税・軽自動車税)・県税全般(個人県民税・地方消費税を除く)・国税について証明する納税証明書(コピー可)
  2. 穴水町外に事業所がある方は県税全般(個人県民税・地方消費税を除く)・国税について証明する納税証明書(コピー可)

消費税及び地方消費税の納税証明書について

消費税及び地方消費税の納税証明書は、未納税額がないことを証明するものを確定申告を行った税務署で交付を受けて下さい。

事業に関し必要とされる許可、認可等又は登録若しくは届出を証する書類の写し

  1. 申請業務のうち、許可、認可等又は登録若しくは届出を必要とする業務について、それらを証する書類の写しを添付して下さい。
  2. 申請業務に従事する役員・従業員のうち、法令等に基づく免許、資格等を有するものについて、それらを証する書類の写しを添付して下さい。

穴水町暴力団排除条例に関する申告書兼誓約書について

申請書提出時においては申告書兼誓約書を提出して下さい。なお、申告書の内容に疑義が生じた場合には、役員等名簿の提出が必要となりますのでご留意願います。

4.資格の有効期間

令和5年4月1日から令和7年3月31日まで

5.申請書の提出方法

申請書は町内の事業者は郵送又は直接持参、町外の事業者は郵送(宅急便可)による受付とします。

6.問い合せ先

郵便番号 927-8601
住所 石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174
穴水町環境安全課 庁舎1階
電話 0768-52-3770
FAX 0768-52-3797

7.その他

  1. 経営の状態が申請の内容と著しく相違したとき及び提出書類の記載事項に変更が生じた場合は、「競争入札参加者内容変更届(物品等)」を提出して下さい。
    競争入札参加者内容変更届(建築物管理業務)  PDF形式  Excel形式
  2. 申請内容の一部は公開することがありますのであらかじめご了承下さい。
お問い合わせ
穴水町環境安全課
電話: 0768-52-3770

穴水町役場

〒927-8601 石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174番地
Tel:0768-52-0300(代表) Fax:0768-52-1196
E-mail:
anamizu@town.anamizu.lg.jp
(迷惑メール防止のため、@を全角にしています。メール送信時は@を半角にして下さい。)

【著作権について】
本サイト上の文書や画像等の各ファイルおよびその内容に関する諸権利は、原則として石川県穴水町に帰属し、本サイト上の文書・画像等の無断使用・転載を禁止します。