穴水町

サイトマップアクセスお問い合わせ
大中小
Foreign Language
現在位置:HOMEの中の行政情報の中の役場の組織から探すの中の環境安全課からごみの収集・出し方について|令和6年能登半島地震

ごみの収集・出し方について|令和6年能登半島地震

被災家屋等の解体・撤去について

詳細については、こちらから



「家庭ごみ」の収集について

 6月1日(土曜日)より、もえないごみと有害ごみ、金属類等の収集をごみカレンダー通り再開いたします。
 各施設への自己搬入は当面の間、受入れを中止させていただきます。大変ご迷惑をお掛けしておりますが、ご協力をお願いします。

 なお、道路の状況等により、車が入れない場所については、収集できません。また、収集が遅れ翌日以降になる場合がありますので、ご了承ください。
 


「災害片付けごみ」の出し方について

 現在、災害片付けごみの仮置き場を穴水港あすなろ広場横に開設しています。
 受入時間は、午前9時から午後3時までです。
 持ち込みの際はあらかじめ分別を行い、決められた場所に置いてくださるようご協力をお願いします。

 災害片付けごみの出し方について (PDF 389KB)pdf   7月17日更新
  ※受入期間が8月31日(土)まで延長しました。

 

お問い合わせ
穴水町環境安全課
電話: 0768-52-3770

穴水町役場

〒927-8601 石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174番地
Tel:0768-52-0300(代表) Fax:0768-52-1196
E-mail:
anamizu@town.anamizu.lg.jp
(迷惑メール防止のため、@を全角にしています。メール送信時は@を半角にして下さい。)

【著作権について】
本サイト上の文書や画像等の各ファイルおよびその内容に関する諸権利は、原則として石川県穴水町に帰属し、本サイト上の文書・画像等の無断使用・転載を禁止します。