穴水町

サイトマップアクセスお問い合わせ
大中小
Foreign Language
現在位置:HOMEの中の行政情報の中の役場の組織から探すの中の観光交流課からセーフティネット保証について

セーフティネット保証について

セーフティネット保証
(4号:新型コロナウイルス感染症等の突発的災害)

 経済産業省は、新型コロナウイルス感染症の影響により売上高等が減少している中小企業者・小規模事業者への資金繰り支援措置として、セーフティネット保証4号を発動しています。
本町においても、起業・金融相談窓口において、認定申請の受付やご相談を行っています。
なお、制度の詳細は中小企業庁HP(外部リンク)
を参照してください。
【注意】申請期間:令和5年3月31日(金)まで



セーフティネット保証
(5号:新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対象業種の追加)

 セーフティネット保証5号について、新型コロナウイルス感染症により特に重大な影響が生じている宿泊業や飲食業など40業種が追加されています。
また、今回の新型コロナウイルス感染症による影響の重大性に鑑み、認定に当たっての基準については、新型コロナウイルス感染症の影響が顕在化している令和2年2月以降で、直近3ヶ月の売上高が算出可能となるまでの間は、直近1ヵ月の売上高等とその後の2ヶ月間の売上高等を含む3ヶ月間の売上高等の減少でも可能とする時限的な運用緩和が行われるものです。


セーフティネット保証5号の指定業種(令和5年3月31日まで)


お問い合わせ
穴水町観光交流課
電話: 0768-52-3671

穴水町役場

〒927-8601 石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174番地
Tel:0768-52-0300(代表) Fax:0768-52-1196
E-mail:
anamizu@sec.town.anamizu.ishikawa.jp
(迷惑メール防止のため、@を全角にしています。メール送信時は@を半角にして下さい。)

【著作権について】
本サイト上の文書や画像等の各ファイルおよびその内容に関する諸権利は、原則として石川県穴水町に帰属し、本サイト上の文書・画像等の無断使用・転載を禁止します。