穴水町

サイトマップアクセスお問い合わせ
大中小
Foreign Language
現在位置:HOMEの中の行政情報の中の役場の組織から探すの中の観光交流課からあなみず町おこし応援事業

あなみず町おこし応援事業

あなみず町おこし応援事業の公募について

 あなみず町おこし応援事業は、穴水町において地域の活性化及び住民協同のまちづくりの推進を図るため個人、団体、企業のほか、町内の学生(中学・高校・短大)が考え行動を起こす町おこし活動を支援することを目的として創設しました。
 アイデアあふれる新しいイベントや、交流事業など、町を元気にするような企画をご提案してください。


みなさんのアイディア=『町の魅力』です!! 

支援内容

「町おこし」活動

 補助限度額 : 50万円 (補助率1/2)

【 補助対象となる事業 】

①地域の活性化や賑わいの創出を目的として行うイベント等の開催
②地域資源を活用した新商品の開発、新ビジネスの創出、商品のブランド化等の事業
③商品等の販路開拓、販路拡大事業
④町の伝統や文化を学び、後世に残すことを目的として行う町文化の向上、伝承、保護等の推進事業

【 申請対象者 】

・個人 ※町民に限る
・任意団体(町内に居住する3名以上の町民や事業者などで構成する団体グループ)
・町内に事務所を置く中小企業者、法人、組合など


「夢づくり」活動

 補助限度額 : 50万円(補助率10/10)

【 補助対象となる事業 】

・町内の中学、高校、短期大学校が町のために提案する事業

【 申請対象者 】

・町内の中学、高校、短期大学校
 ※申請者は学校とするが、構成者に企業が加わるのは可とする

公募期間及び交付決定

  • 公募期間:随時受付
  • 交付決定:申請書類一式を審査し、その可否について書面にて通知します。   
           ※申請内容についてヒアリングを行う場合があります。
         

交付申請

申請書の提出は、観光交流課まで持参もしくは、郵送に限ります。(FAX、電子メールでの提出は不可)
※申請書は下記よりダウンロードしてください。

要綱・様式




アクロバットリーダーのダウンロード 要綱をダウンロードするには、AcrobatReaderが必要です。

お問い合わせ
穴水町観光交流課
電話: 0768-52-3671

穴水町役場

〒927-8601 石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174番地
Tel:0768-52-0300(代表) Fax:0768-52-1196
E-mail:
anamizu@town.anamizu.lg.jp
(迷惑メール防止のため、@を全角にしています。メール送信時は@を半角にして下さい。)

【著作権について】
本サイト上の文書や画像等の各ファイルおよびその内容に関する諸権利は、原則として石川県穴水町に帰属し、本サイト上の文書・画像等の無断使用・転載を禁止します。