不育治療費助成

穴水町では、子どもを産むことを望みながら、不育症のために子に恵まれない夫婦に対して、不育治療費の一部を助成しています。
対象となる治療は、不育治療に関する保険適用外の検査費及び治療費です。
助成額は対象治療の合計額とし、1回の妊娠につき30万円を上限とします。
また、夫婦の両者が穴水町に住所を有する方で、医療保険に加入している人が助成の対象となり、所得制限もありますのでご注意ください。
なお、治療を受けた日の属する月の翌月の初日から起算して2年以内に申請してくださるようお願いします。ご不明な点がありましたら、下記までお問い合わせください。

子宝支援事業治療費助成交付申請書兼請求書(様式第1号)
不育治療医療機関受診等証明書(様式第4号)

お問い合わせ
穴水町いきいき健康課
電話: 0768-52-3589

穴水町役場

〒927-8601 石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174番地
Tel 0768-52-0300(代表) Fax 0768-52-1196 E-mail
anamizu@sec.town.anamizu.ishikawa.jp

【著作権について】
本サイト上の文書や画像等の各ファイルおよびその内容に関する諸権利は、原則として石川県穴水町に帰属し、本サイト上の文書・画像等の無断使用・転載を禁止します。